湖南市サイコー

愛荘町に保護猫カフェ「ネコリパブリック滋賀」がオープン!

2023年12月21日
滋賀県自習室

保護猫と触れ合える、「保護猫カフェ」が愛荘町にオープンしました!

日頃にゃんこと触れ合いたいのに、その機会がないって方はにゃんこパラダイスを体験できますよ。

2023年12月19日、愛荘町に保護猫カフェ「ネコリパブリック滋賀」がオープンしました。場所は「平和堂 愛知川店」の近く。

2023年12月19日、愛荘町に保護猫カフェ「ネコリパブリック滋賀」がオープンしました。

場所は、「平和堂 愛知川店」の近く。平和堂の前の道「愛知川東小学校前」の信号から数百メートル先で、「公文式愛知川東教室」の建物の2階です。

さて、この保護猫カフェの保護猫とは、どういった猫かといいますと、おうちがなく飼い主がいない、もしくは劣悪な環境にいた犬猫たちがレスキューされて、自治体や民間の動物保護施設、個人宅などで一時的に保護されて生活している猫たちのことなんです。

ネコを飼いたいと思った時に、ペットショップだけじゃない選択肢として近年よく耳にします。

この保護猫カフェ「ネコリパブリック滋賀」も、触れ合えるのはみんな保護された猫で、お世話をしている人たちはほとんどがボランティアの方たちとなっています。

オープンして間もないので、当面の間は予約制の営業となるようです。

日頃にゃんこと触れ合いたくてもそれが叶わないあなた、思う存分にゃんこと触れ合える空間「ネコリパブリック滋賀」へ。

「ネコリパブリック滋賀」の基本情報

住所:滋賀県愛知郡愛荘町愛知川371
公式:Instagram

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます