湖南市サイコー

【2023年7月1日】栗東市に内科「たにがわクリニック」が開院!

2023年7月25日
滋賀県自習室

栗東市に開院した「たにがわクリニック」。糖尿病や腎臓病を長く研究・携わってきた女性医師のクリニックです。

栗東市に「たにがわクリニック」が開院しました。場所は「クスリのアオキ 目川店」の近く。

栗東市に開院した「たにがわクリニック」

2023年7月1日、栗東市に「たにがわクリニック」が開院しました。場所は、草津に近い栗東の住宅街の中。近くに「クスリのアオキ 目川店」があります。

このクリニックの一番の特徴は、糖尿病内科・腎臓内科を得意としているところ。

糖尿病の専門治療(インスリン治療・GLP-1 製剤など)や管理栄養士による栄養指導なども可能。たんぱく尿や血尿などの尿異常から腎臓疾患に関する治療も幅広く対応できるクリニックです。

毎日の生活に密接に関係する病気だけに、心強いですね。

院長は女性医師です。男性医師だとちょっと緊張するからと女性医師のクリニックを探している人は少なくありません。女性ならではの細やかな気配りは誰でも嬉しいですよね。

もちろん一般内科や小児科なども受診可能。家族みんなでお世話になれる「地域のかかりつけ医」がまたひとつ増えました。

「たにがわクリニック」の基本情報

住所:滋賀県栗東市目川1403番地
診察時間:9:00~12:00 16:00~19:00(火曜午後のみ14:00~17:00)
休診日:木・土午後・日祝
公式:たにがわクリニックHP

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます