湖南市サイコー

大津市に、ホリエモン発案田舎のエンタメパン屋「小麦の奴隷 滋賀大津店」がオープンしています!ザックザクカレーパン、一度は絶対食べてみて~!

2021年9月29日
滋賀県自習室

「小麦の奴隷」のオレンジの紙袋は目立ちます!

地方活性型ベーカリーとして、ほりえもんこと堀江貴文氏発案の下、全国の地方に展開するベーカリーフランチャイズ「小麦の奴隷」。ネーミングもなかなかのインパクト!

オープンして間もないこの「小麦の奴隷」の「ザックザクカレーパン」が、全国のカレーパンNo. 1を決めるカレーパングランプリの東日本揚げカレーパン部門で金賞をとったというんだからこれは絶対食べとこ!

大津市にエンタメパン屋「小麦の奴隷 滋賀大津店」がオープンしています。場所はJR大津駅から歩いて約10分弱。

小麦の奴隷滋賀大津店外観

2021年2月28日、大津市にオープンしたのがエンタメパン屋「小麦の奴隷 滋賀大津店」!場所は、JR大津駅より琵琶湖に向かって歩いてカフェ「gururi」の角を左へ曲がった先。これお店の外までパンの美味しい香りが漂っていたので、クンクンしながら進むとたどり着けます(笑)

小麦の奴隷滋賀大津店駐車場の案内

駐車場の案内が張り出してあります。大津駅周辺と言えど、車社会滋賀県。駐車場はありがたいですね!

小麦の奴隷滋賀大津店店内

小麦の奴隷滋賀大津店店内

店内のパン。ネーミングを見るとどれも個性的(笑)。

これが小麦の奴隷のザックザクカレーパン

これがカレーパングランプリで金賞を受賞したザックザクカレーパン。衣がゴロゴロしちゃってるところがもうザックザク。

小麦の奴隷滋賀大津店店内に並ぶカレーパン

日によってはすぐ売り切れてしまうこともあるザックザクカレーパン。この日はまだあってホッ。

小麦の奴隷滋賀大津店店内

北海道のジャガイモがゴロゴロ入ったカレーパン、金賞受賞のポスターが貼られていました。隣のカレーパンのキャラクター、かわいい!

びわ湖をバックにザックザクカレーパンを食す。

はい!琵琶湖をバックにザックザクカレーパンをいただきました!これはもう名前通りのザックザク感。具がゴロゴロしてる中のカレーもあってボリュームたっぷり、とっても美味しいカレーパンでした。話題性もありで、一度は食べるべきカレーパンですよー!

「小麦の奴隷 滋賀大津店」の基本情報

住所:滋賀県大津市中央2-4-11
営業時間:8:00~18:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日
駐車場:あり
公式:小麦の奴隷滋賀大津店HP
   小麦の奴隷滋賀大津店Instagram

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます