湖南市サイコー

【追記:2020年3月18日にオープンしています】大津市にカフェ「gururi(ぐるり)」がオープンするようです!現在お店のできていく様子がSNSでアップされていますよ。楽しみ!

2020年2月19日
滋賀県自習室

追記日:2020/11/14

【追記】2020年3月18日にオープンしています

今、どんどん新しく変わっていく感のある大津市。県庁所在地だし、県内でも知名度の高いエリアだけに洗練されていくのは大歓迎。

そんな大津市にまた新しく居心地の良いカフェがオープンするようです!

名前は、「gururi(ぐるり)」。SNSで随時アップされるオープンへの道のりは、オープンするのを楽しみに待つのもいいなって思わせてくれます。

大津市にカフェ「gururi(ぐるり)」が3月オープンするみたい!場所は、大津中央小学校の近く!

大津gururi

大津市に、2020年3月オープンする予定のカフェ「gururi(ぐるり)」。場所は、大津駅から琵琶湖に向かって歩くこと数分。大津中央小学校の近くです。

大津gururi

※写真は1月末撮影のものになります。

グーグルマップはこちら。住所は、滋賀県大津市浜町9−28 中央ビル南側角です。

SNSで情報発信中!カフェを始めたいと思ってる方の参考になるかも。

2020年3月オープン予定の「gururi(ぐるり)」ですので、現在はまだオープンしていませんが随時SNSで情報を発信されています。

この投稿をInstagramで見る

クロス貼りが完了しました! 写真では色味がわかりにくいですが、キッチンの壁はネイビーが入った深めのグレーで、手前の壁は薄めのグレーです。 ものっっっすごい悩んだけど、コレにして良かった。 かなり気に入りました✨ 椅子は家の物置に眠ってた折り畳み椅子をとりあえず置いてるだけなんですが、家で見るより数倍イケメンに見えます。 家に居る時よりドヤってます。 #gururicoffee #滋賀 #滋賀カフェ #大津 #大津カフェ #開業準備中

gururi(@gururi.coffee)がシェアした投稿 –

インスタグラムでは、日々の進捗が記されています。お店が作られていく過程の写真がすでに映えています。

素直なキャプションに、好きなことを始める、チャレンジするみたいなことのドキドキがいっぱいです。

この投稿をInstagramで見る

昨日は仲間内で新年会をやり、gururiのスパイスカレー、タルト、コーヒーの大試食会をしました🍽 好評いただきましたが、少しカレーが辛すぎるとの声もあったのでオープンまでに調整していきたいと思います。 こういう機会は本当にありがたい✨ ありがとうございました! 新年会楽しすぎてしばらく余韻だけでご飯何杯でもいけそう。 #gururicoffee #滋賀 #滋賀カフェ #大津 #大津カフェ #開業準備中

gururi(@gururi.coffee)がシェアした投稿 –

メニューには、スパイスカレーやタルト、とっておきのコーヒーが並ぶ予感。美味しそう!

参考:gururi Instagram

また、noteでは開店準備の様子が公開されています。カフェを始めたいと考えてる方の参考になるかも。

参考:note gururi

オープンまでの軌跡を見ていると、すでにもう「gururi(ぐるり)」行きたい!(笑)

オープンが待ち遠しいですね!

ーーー
記事内容につきましては2020年2月上旬の情報です。最新情報は公式サイトをご確認ください。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます