湖南市サイコー

俺は肉を食べる!ガッつきたいという日!そんな日は大津市の「肉食堂 最後にカツ」へ直行だ。

2014年7月8日
滋賀県自習室

私は、肉が好きです。

やわらくてとろける肉も、噛みごたえのある外国産の肉も全部好きです!

そして「今日は肉を食べたい!」というときが定期的に訪れます。

夕方以降なら、その時はもちろん焼き肉ですよ。最近は家焼き肉にはまってるんですよ。

もし私と同じように肉を食べたい。でも今は昼だ。という時。そんな時大津市にいれば、あなたはラッキーです。

「一杯肉を平らげていただきたい。」とスタッフの方が語る「肉食堂 最後にカツ」に行けばいいのだから。

DSC01556

最後にカツは新しくなった滋賀県警察本部の近くにあります。

京阪の島ノ関駅からは目の前の立地。

この看板見たことある!という人も多いのでは。

DSC01529

お店のガラスには、メニューが貼られています。

食べに行った時は、第三弾のメニューが出来上がった日でした。

DSC01530

こんな感じで週1ぐらいで休まれています。

固定電話を引かれていないため、電話番号はありませぬ。

DSC01531

DSC01532

店内はカウンターと、二人用席のみ。

しゃべる為にティータイムに来るところではなく、肉を食べに行くところなのでこれでいいのです。

DSC01533

幻のメニューとな。

これを食べる時は夜ご飯抜きですね。

DSC01534

なくなり次第お店のシャッターがガラガラ~です。

お弁当は事前にお店に来て伝えておけば、用意していただけるとのこと。

DSC01535

さてさて、第三弾メニュー何を選びましょうか。

DSC01536

迷う。

DSC01537

この日は金曜日ではありませんでした。
残念。

DSC01538

「俺のカツは肉で夢が見れるぜ。」かな。

DSC01539

4種類のトッピングがあります。

DSC01540

そしてカウンターにはお好みの味付けも。

DSC01544

さて選んだのは究極の原点「究極のトンシオ」。

もやしの上に肉が乗っておりますなー。

DSC01547

うほーい。食欲そそります。

お昼前にこんな画像見たら唾止まりませんよ。

DSC01550

お肉は結構さっぱりしていて、御飯と合います。
もやしもお肉のタレがかかっていて、丁度良い味付け。

DSC01552

ちなみにこれ、スタッフさんに持ってもらったのをパシャリしました。

ありがとうございます。

DSC01554

結果、この後の打ち合わせを考えてにんにくチップ以外を除き完食。

はははーーあ。旨かった。

DSC01558

肉食堂 最後にカツは駐車場がないため琵琶湖沿いの有料駐車場に停める必要があります。

歩いて5分ぐらいの場所にあるのですが、その帰路は「今日肉食べたな-」という幸せな一時を感じられることでしょう・

いやー、食べた。

また食べに行きます。ごちそうさまでした。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます