湖南市サイコー

君は明け方の近江大橋を走ったことがあるかい?朝4時から走ってきましたの会。

2014年7月1日
滋賀県自習室

ご友人の中でも一人ぐらいいると思うんですが、突拍子もなく「○○してみない?」と乗り気で言ってくる人いますよね。

あれ、いませんか?
私の友達は、脈絡もなくいきなりフルマラソン出よう!とか今からブラジル行こう!とか本気かウソかわからない感じで言ってくる素敵な友達がいます。

そんな彼が、いきなり「びわこ大橋、走ってみよう!」と。しかも朝4時。
6月のこの時期でもまだまだお天道様が出てない真っ黒な時間ですよ。

行きましたか?って。

ええ、行きました。
湖南市からだと出発地点まで30分ぐらいかかるので、前の日21時前に寝て3時起きで行ってきました。

結果「行ってよかった」と思えたので、他の人を巻き添えにできるようにレポートにしてみます。

IMG_3832

今回はランニングなので、写真はiPhoneで。
昔のガラケーに比べると、高性能になりましたね、最近の携帯は。

ではスタート!
「眠い!」よりも、朝が早すぎて変なテンションでスタートです!

IMG_3840

この時間帯でも釣りをしている人っているんだなー。

IMG_3843

朝のイオン。
改めて見ると秘密基地みたい。

IMG_3845

人も車もいないなか、ゴールへ向けて走るの図。

IMG_3871

ちょっとずつ晴れてきました。

IMG_3873

ゴールの大津プリンスホテルまで、あと半分。

IMG_3875

歩道よりもサンシャインビーチを走りたくなる。
朝早起きしすぎて、この時間帯から1日の一番高いテンションが始まってました。

IMG_3877

思った以上に凸凹。
調子に乗って、何回か軽くグキッといきました。

IMG_3892

おっ!?

IMG_3893

おおっ!?

IMG_3880

大木!
グラビアの撮影とかにどうぞ。

IMG_3881

今回のゴール、大津プリンスホテル。
玄関まで行くのは迷惑になるので、ホテル前でハイタッチ。

IMG_3888

体が温まりだして、それぞれがそれぞれの好きなように走るの図。

IMG_3898

大体3kmほど走って、第1回目は終了。
今後も希望者がいたら走るよ-と主催の友達が言っておりました。
現段階では第2回もあるそうです。

IMG_3898

実際に走ってみると、確かに朝は早いですがランナーどころから車も走っていないため朝の爽快感はスゴイです。
何より5時ぐらいに走り終えて湖南市に帰っても、まだ6時。その時間なら2度目の朝活もできますもんね。

一人だと実行に移すのが気持ち的に難しいと思うので、あなたも友達を誘って走ってみては。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます