湖南市サイコー

【追記:閉店】大津市でハワイの味を知る。HAWAIIAN Kitchensでアロハ~。

2014年5月13日
滋賀県自習室

追記日:2020/09/15

「HAWAIIAN Kitchens」は閉店しています。

滋賀県のビジネス街「大津駅近辺」にハワイ専門のレストランHAWAIIAN Kitchensがあると、地元フリーペーパーで発見した先日。

私の一番行きたい海外でもある「ハワイ」が大津市にあると聞けば、行かない訳にはいきませんよね。

マラサダのテイクアウトや、パンケーキが食べられるお店でもあるらしいのでお腹をすかして夜ご飯をHAWAIIAN Kitchensに食べに行きました。

DSC03546

本日はディナーで利用。
お昼も営業されているので、ランチの利用もできます。

DSC03547

DSC03565

テーブル席とバーの席を選ぶことが出来ます。
バー席で、店員さんとのお喋りをしながら食べるのものいいですね。

DSC03589

店内はこんな風にハワイっぽくなっています。
アロハー。

DSC03551

ハワイアンなメニューが色々。
メニュー名だけでわかりにくいものも、説明書きがあるのでわかりやすくなっています。
何食べよう。

DSC03572

ガーリックシュリンプ。
ガーリックのタレがエビに絡みついて、濃厚です。

DSC03587

ハワイの定番料理ロコモコ。
ハワイアンキッチンのロコモコは牛テールと牛すじ香味野菜で作ったグレービーソース(肉汁を元に作られたソース)が掛かっており、普段食べるロコモコとは違った味が楽しめます。

DSC03592

どやどや、カスタードクリームのパンケーキ。
見た目ほど甘いわけではないので、パクパク食べられます。
ただ量も多いので、1つの注文に対して2,3人ぐらいで食べる方が吉。

DSC03596

ヨーグルトとラムクリームのパンケーキ。
ヨーグルトのさっぱりさと控えめな甘さが美味しかったです。

クリーム以外のソースのパンケーキもいくつかあるので、クリームが苦手な人でも食べられますね。。

DSC03600

マラサダもテイクアウト可能。
見るとマラサダが無性に食べたくなります。
ご飯食べてもパンケーキ食べても、別腹でペロリといけちゃう味です。

ということで、HAWAIIAN Kitchens。

お店の中はハワイ、メニューもハワイ、お腹の中もハワイ一色になれるお店でした。

日曜日の19時過ぎぐらいにお邪魔したのですが、この時間だと1組、2組待つぐらいでした。

ハワイ好きの方も、ハワイ料理が食べたい方も是非一度行っていただきたいお店です。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます