湖南市サイコー

長浜をもっと盛り上げる!令和2年度長浜市起業支援事業補助金について調べてみました【U/Iターン者加算あり】

2020年7月16日
滋賀県自習室

長浜市をもっと盛り上げたい!長浜市でもっと新しいことがやりたい!と思っていらっしゃる方、いますよね?

長浜市外に住んでいるけど、いつか長浜市に戻って起業したい!と思っていらっしゃる方、いますよね?

長浜市には新たな事業の起業を促進し、市内産業をもっと盛り上げていくために、個人などが起業するために必要な費用に対して支援をする起業支援事業補助金の制度があります。

令和2年度 長浜市起業支援事業補助金

成功のイメージの発芽とお金
長浜市には長浜市内で起業する人々のために支援を行う長浜市起業支援事業補助金という制度があります。補助の範囲は、創業費用・設備投資費用などの各種費用です。

基本的には上限が8万円までの支援ですが、長浜市外からのU/Iターン者の起業や、中心市街地の一定エリアにおいての起業に関してはさらに上限20万円の加算があります。

U/Iターン者に関しては補助の対象が拡充され、移転費用(引っ越し代)や事業拠点費用(不動産購入費など)も補助の対象になります。

補助対象者に関しては細かな要項があるので、気になる方は長浜市ホームページをチェックしてみてください!

参考リンク:令和2年度 長浜市起業支援事業補助金【長浜市ホームページ】

長浜市に住んでいる方も、長浜市外に住んでいる方も、長浜市を盛り上げていきたいと思っている方はぜひ一度ホームページをご確認ください!

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます