湖南市サイコー

2016年5月頃の守山駅前の開発風景と今の開発風景を比べてみました。

2017年6月13日
滋賀県自習室

現在守山駅前で大規模な工事を行っている建物。

以前も記事にした守山駅前の開発計画のことになります。
参考リンク:守山駅前の開発計画が気になったので、ちょっと調べてみました。

こちらが昨年5月の様子。まだ今ほど建物など何も建っていない状態で、それよりも解体中といったところでした。

しかしそれから1年経って…。

めちゃくちゃもうできてる。

1年あればこんなに大きな建物がたつんだなー。

この開発計画は(仮称)守山駅前複合商業施設となっていて、新しい商業施設を作る計画となっていました。
元々は2017年春には開業予定だったとのことでしたが、後ろにずれたみたいで、4階からのホテルは「ベッセルイン滋賀守山駅前」が8月1日からオープンするみたいです。

現状決定している他の商業施設は?

既にここまで完成している施設。もちろん入るテナントも決まっております。

1Fか3Fは複数の店舗が入るですが、それがこちら。

1F:
ベーカリー・カフェ:クーズコンセルボ 守山駅前店
近江牛のステーキ&グリル:OKAKI
まつげエクステ・リラクゼーション:エンジェルハンズ
小料理屋:花一輪

2F:
居酒屋:北海道原始焼きレストランとろ函
居酒屋:ごきげんえびす

3F:スポーツクラブIZUMI21
(2017年秋頃オープン予定)

参考リンク:ベッセルイン滋賀守山駅前

残念ながら解体前のテナントとしてあったモスバーガーは復活ならず。

そしてこの商業施設ができることで、守山駅前もより賑やかになるはず。

またグランドオープンしたら、中の様子などを見に行ってみます。

ではでは。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます