湖南市サイコー

食べたかったハンバーガーがたまたま食べられた!東近江市のマルイバーガーを甲賀市で!

2015年6月19日
滋賀県自習室

滋賀県にはいわゆるチェーン店以外のハンバーガー屋がいくつも存在します。

それらのハンバーガー店ではオーナーのこだわりをギュッと詰め込んだハンバーガーが食べられるのですが、いつも「行ってみたいけどやってない」お店となっていたのが東近江市のマルイバーガー。

場所としてはここにあるのですが、お昼にいっても夜にいってもやってない。いつも真っ暗なのです。

でも近江牛を使用したハンバーガーということでかなり気になる!
いつか食べてみたいなーと思っていたら、ひょんなところで食べられるようになりました!しかも東近江市のその場所でしていない理由もわかりました!!

イベント出店が多い!マルイバーガー

s-DSC02368

食べられた場所というのが甲賀市にボーンフリースーパーショップ。何気なく車を走らせていたら、何やらボーンフリーの方から面白そうな雰囲気がしていたんですよね。

本来なら通り過ぎるところを、一旦折り返して行ってみると。

s-DSC02334

マルイバーガーというお店が出店している。

あれ、聞いたことあるお店だなと。

s-DSC02333

オーナーの方に話を聞いてみると「東近江市のマルイバーガーの方」でした!

普段東近江市のあの店舗はやっておらずイベント出店などが多いとのこと。横にキムラスクエアガーデンというスポーツ施設があるのですが、そちらでイベントするときなどは開ける時もあるんですって。

あとは東近江市のまるい本舗の近くでしている時もあるとか。

s-DSC02332

いやいや、食べたかったハンバーガーがまさか甲賀市で食べられるなんて!

いざ実食!フルーティーなハンバーガーでした!

s-DSC02351

注文してから5分ほど待つと、マルイバーガーのハンバーガーやってきましたよ。

s-DSC02352

持ち帰り用にアルミホイルしてもらっています。
本当は車の中で食べようと思っていたのですが、この日結構な晴天だったので、じゃあ外で食べようと。

s-DSC02364

こちらがマルイバーガーのハンバーガーです。
ピントがなぜか↑に当っていますが、なかなかに香ばしい匂いを出していますよ。

s-DSC02357

食べてみた時の感想としては、これ表現が合っているかわからないですが、フルーティーでした。みずみずしさがあり卵の甘さもあってかフルーティーでした。

二個目もぺろっといってしまえそうなそんなハンバーガー。

s-DSC02346

つまり美味しいというわけです。

またどこかのイベント会場で出会えそうなマルイバーガーのハンバーガー。今度はまるい本舗の方にもいってみようかな。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます