湖南市サイコー

道に迷ってラッキー!能登川にあるEclairerは、知っておきたいスイーツショップです。

2014年8月7日
滋賀県自習室

気付いたら出来ていたあのお店。

気になって行ってみようというパターン、多いです。

今回はそれではなく。

打ち合わせで行く途中で道に迷ったら、たまたま偶然見つけたというラッキーな出来事で知ったケース。

お店の名前はEclairer(エクレレ)、エクレアの種類を中心に色々なスイーツをテイクアウトできるお店です。

お店の外観から、最初は「美容室」かなと思ったんですが、これは!

これは!迷ってラッキーでした。
レポートします。

【近江八幡市→Eclairer】迷わず行くためのアクセスマップ

DSC06313

最寄り駅は能登川駅、近くの目印となるスポットといえば能登川南小学校でしょうか。

たまたま立ち寄れる場所でもないため、今回はほんとうにラッキーでした。

DSC06314

水曜日がお休み。
店員さんによると12時ごろが一番種類が揃うんですって。

DSC06292

可愛らしい店内。

もうこの時点で、偶然の発見からかテンションが上がっています。

DSC06299

こんなにエクレアが揃っているお店が滋賀県にあるでしょうか?

今回はモンブランを選択。

DSC06291

DSC06302

クッキーやアイスクリームなどもあり。

DSC06296

可愛らしいちびカヌレ。

5個で300円だったので、思わず「カヌレもお願いしますっ!!」って口から出ていました。

DSC06304

いやー、お店の内観が魅力的。

DSC06306

事前にお店への電話をしておくことで、取り置きもしてもらえます。

2回目の買いに行った時は19時の時間帯だからか、種類も少なかったので、予め食べたいメニューがある場合は、電話すると吉です。

DSC06332

購入してコワーキングスペースで。

カリッモッッチ、フッワなカヌレ。美味しい。

5つ連続でパクっといっちゃいました。

DSC06337

こちらのモンブランも上のクリームと、挟まれているカスタードクリームで。うーん!堪りません。

DSC06342

取り分け用の木のナイフも。こだわってますねー。

DSC06317

ということで、能登川町のエクレレ。

ケーキショップとも種類が違う一風変わったエクレア店は、女子ならず家へのおみやげとしても喜ばれるスイーツがあるお店でした。

近江八幡→彦根間を下道で通る時は、ちょっと遠回りになりますけど行く価値ありです。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます