湖南市サイコー

ワインとパンでかんぱーい!東近江市のパンの匠ひとみ工房でまんきーつ!

2014年4月30日
滋賀県自習室

わたくし、ワインのことは全くわかりません。

ワイナリーと言われても渋いオジサマが行く場所と思うぐらいで、自分にはなかなか関係なさそうと思ってしまいます。

でもでも、そこに美味しいパンがあるのなら行ってみる価値はある。

実際に行ってみたら、ワインがわからなくても関係ない。

ワインをヒトミワイナリーで知り、パンと一緒に食べる楽しみを知れる満喫できる場所でした。

のどかな風景にあるオシャレな建物

のどかな風景にポツンとなるパンの匠ひとみ工房。

外見からはパンが売っているって気づかないかも。

パンだけじゃないですよ

ワイナリーやパンや美術館など、1日楽しめる場所です。

どれにするか迷います。

普段見かけないパンばかり。
どんな味なんだろうと思ったら…

買う前に試食

試食だけでお腹一杯!

試食できます。

色々な種類のパンを試食できるのも嬉しいポイントの1つ。

全部食べてしまう。

どのワインがお好み

ワイナリーも併設されており、パンと一緒にワインも購入できます。

こういう調味料とか見ると欲しくなってしまいます。

パンに合う調味料はないかなー。

こういう普段見かけない調味料見てると、欲しくなるのは私だけでしょうか。

スーパーとかでは見かけないクリーム

こちらクリームシリーズ。

クロテッドクリームはジャムと一緒にスコーンと食べると美味しいらしいですよ。

わさボーノ!!

わさボーノ!って何?
と思ったらわさびソースのことらしいです。

家飲みしたい方はこちら

家飲みしたい人はこちら。

1晩でワイン6本空けるよりも、少しずつ味わって飲む方が大人な気がする。

ワインの試飲とパンを。

ワインの試飲も出来ます。

ワイン好きには堪らない。

あ-、この風景見るとサイドウェイズを思い出してしまう。

ワインと一緒にラクレット

ワインと一緒にラクレットも。

ワイングッズも盛り沢山

ワイン購入したら、グッズもね!

年末年始を除き年中無休で営まれているヒトミワイナリー&パンの匠ひとみ工房。

パンを買いに行くも良し!ワインを楽しむも良し!

いつもとはちょっと違う休日に。

大人な瞬間になれるお店がそこにはありました。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます