湖南市サイコー

東近江市のひばり公園は、小さい子供から大人まで全員が楽しめる公園なんです。

2013年7月26日
滋賀県自習室

都会に比べて、町の至るところに公園がある滋賀県。
でも日曜日がっつり家族で遊ぼうと思うと、少し物足りない感が否めないですよね。

そこで今回は東近江市のひばり公園についてレポートします。
でっかい公園には、遊具からグラウンド、テニスコート、野球場と家族が楽しめるおすすめスポットでした。
ひばり公園写真
ひばり公園の門。ナビなどがない場合は、これを目印にするといいかも。

ひばり公園写真
公園内はペットお断りです。またルールがいくつかあるので、皆が気持ちよく使えるようにしっかりと守りましょう。

ひばり公園写真
大きな駐車場から、遊具などがある公園までは5分ぐらい歩きます。道のりがきれー。

ひばり公園写真
途中にはしっかり喫煙場所とベンチがあります。このベンチに座りながら、子供たちに「先行っといて」と言うお父さんの達の姿が目に浮かびます。

ひばり公園写真
この日はグラウンドではサッカーの試合が。炎天下の中、観覧している人もちらほら。

ひばり公園写真
大きな公園につきものの、ローラーすべり台。子供だけでなく、大人もテンションが上がる遊具じゃないでしょうか。

ひばり公園写真
ローラーすべり台の近くには、想像力あふれる遊具。ミミズをイメージ?ぐにゃぐにゃして遊ぶことが出来ます。

ひばり公園写真
木材の遊具たっぷり。なんだこれ。楽しすぎる。

ひばり公園写真
ローラーすべり台は怖い!というお子様には是非、まずこのすべり台から。
シューっと行きますよ。

ひばり公園写真
この写真で、ひばり公園の遊具の1/3ぐらい。まだまだありますよー。

ひばり公園写真
ちょいと変わったブランコ。昔ながらのブランコってプラスチックの板みたいなイメージでしたが、タイヤなんかも使うんですよ。ひばり公園は!
ブランコでくるくるできますよね。

ひばり公園写真
マンホールすべり台。大人が滑ると、高速になるので着地時は技術が少々必要。
勇気がある男子は是非!

ひばり公園写真
落ちないよーに、落ちないよーに。手放しであなたは出来ますか?いざ挑戦!

ひばり公園写真
ロープ渡り。普通台がタイヤだったりするんですが、これは板になっていたパパ・子供で一緒に乗ることができます。
ただ難点が。
勢いないと、確実に真ん中ぐらいで止まります。
本当勢い必要。

ちなみに左にあるすべり台もかなり長いです。
他にもスパイダーのような遊具や芝生で遊べる広場もあります。

パパ、ママも本気になって遊びたい方は、ひばり公園はどうでしょうか。

公園名:ひばり公園
住所:滋賀県東近江市池庄町610
駐車場:あり
参考リンク:東近江市のひばり公園は、小さい子供から大人まで全員が楽しめる公園なんです。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます