湖南市サイコー

【滋賀県初上陸】イタリアンなラーメン「らぁ麺フロマージュ Due Italian(ドゥエイタリアン)彦根店」がオープンしています!まろやかなチーズとラーメンの美味しい融合!

2022年5月5日
滋賀県自習室

彦根市に新しくオープンしている「らぁ麺フロマージュ Due Italian(ドゥエイタリアン)彦根店」。

え?ドゥエイタリアン?・・・イタリアン?ってハテナが浮かぶ店名。

お店に行ってみると、これまたラーメン屋さんらしからぬ外観に内装。だけどもだっけっど!!スープ全部飲み干しちゃうほど美味しいチーズのからんだラーメンでした!これおススメです~。

彦根市に「らぁ麺フロマージュ Due Italian(ドゥエイタリアン)彦根店」がオープンしています!場所は、「四番町スクエア」。

らぁ麺フロマージュ Due Italian 彦根店大看板

2022年3月26日、彦根市に「らぁ麺フロマージュ Due Italian(ドゥエイタリアン)彦根店」がオープンしています!場所は、彦根の観光地のひとつ、「四番町スクエア」。キャッチコピーは「大正ロマンあふれるまち」。モダンな外観で統一された建物と、ガス灯が設置されたどこか懐かしい街並みになっています。

らぁ麺フロマージュ Due Italian 彦根店看板

まず飛び込んでくるビジュアルが衝撃。ラーメンの上にはとろけるチーズ。そしてラーメン鉢には生ハムが添えられている!ちょっと味が想像できません。

らぁ麺フロマージュ Due Italian 彦根店メニュー一部

鶏ガラベースに昆布やホタテの旨味をたっぷりと効かせたこだわりの黄金スープが特徴。丼一杯のフルコースをコンセプトにしたお店の顔“らぁ麺フロマージュ”は、このスープに麺、そして濃厚チーズを麺に絡めて食べるようになっています。

らぁ麺フロマージュ Due Italian 彦根店のラーメン

これ見た目がこってりしているようですが、あっさりスルスルと食べられちゃいます。チーズもくどすぎず、スープに完全に溶けてしまう訳ではなく、上手く麺にからんでくれてそれが極旨!

彦根市らぁ麺フロマージュ Due Italian 彦根店

麺を食べたあとにチーズリゾットの様に楽しめる別売りの玄米があって、それもぜひ食べてみたい!と意気込んでいたのに、美味しいスープだったので、ラーメン食べながらほぼ全部飲み干すという失敗をしてしまいました(笑)。

次は必ずリゾットまで行くぞ!

「らぁ麺フロマージュ Due Italian(ドゥエイタリアン)彦根店」の基本情報

住所:滋賀県彦根市本町1丁目11 ラ・フェスタ1F
営業時間:11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日
公式:らぁ麺フロマージュ Due Italian HP

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます