湖南市サイコー

ふらっと行きやすい!彦根市の松原水泳場の写真レポート!

2017年6月28日
滋賀県自習室

今回は彦根市の水泳場、松原水泳場をレポート!

彦根市にも複数の水泳場がありますが、浜も広くてなおかつフラッと行きやすい水泳場という印象を受けましたよ!

実際にどんな水泳場なのか、周辺で買い物するとしたら?などまとめてみました。

松原水泳場はどこにあるの?駐車場は?水泳場のシーズンは?

松原水泳場は高島市松原町にある水泳場となります。

住所は滋賀県彦根市松原町で、Googleマップはこちら。

駐車場が見当たらなかったのですが、滋賀県観光情報サイトによると80台の駐車場があるようです。
この台数でと考えると水泳場からは離れるのかな。

市営の駐車場は800円となっています。

水泳場のシーズンに関しては2010年度だとの7月24日から8月16日までとなっていました。

6月前半にいったところ、当然人はおらず。

周辺にはちゃんぽん亭があったり、オシャレなカフェがあったり、しかもすぐの場所にコンビニがあったり!これはかなり便利。

前の道はびわ湖沿いの道ということで2号線なので、アクセスもしやすい!

彦根市の松原水泳場へ実際に行ってみました!

こちらが彦根市の松原水泳場!1kmに広がる浜となっていてかなり広いッ!

バーベキューなどの火気を使ったものは禁止となっていますが、これぐらい広くて近くにコンビニもあったりすると家族で行くのも行きやすそう。

広いなー。

波前が砂浜っていうのもポイント。やっぱり砂利だと足痛くなりますもんね。

浜から離れてちょっとしたベンチもありました。

こんな感じで水泳場と2号線の間にあるお店とは車が通れる道にもなっています。小さい子供連れの方はしっかり子供のことも見ておきましょう。

ではでは。

松原水泳場の住所、駐車場などの基本情報

松原水泳場
住所:滋賀県彦根市松原町
駐車場:80台
バーベキュー:禁止
参考リンク:松原水泳場

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます