湖南市サイコー

草津市に韓国風かき氷「パッピンス」がオープンしていました。暑い夏にフルーツたっぷりのかき氷はいかがですか?

2021年8月5日
滋賀県自習室

今やK-POPに韓国料理と大人気の「韓国」ですが、この夏注目なのが「韓国風かき氷パッピンス」。

パッピンスとはパッ(小豆)とピンス(氷)で従来は小豆と氷のシンプルなスイーツだったのですが、今は氷にさまざまなトッピングをして見た目にも楽しいスイーツになっています。映えるスイーツ、食べる時はぜひSNSにアップしてくださいね!

草津市に韓国風かき氷のお店「パッピンス」がオープンしています。場所は「串カツもん勝」のすぐ隣。

草津駅近くにオープンした韓国風かき氷「パッピンス」外観

2021年夏、草津市に韓国風かき氷のお店「パッピンス」がオープンしています。場所は、JR草津駅東口から歩いてすぐ。県道142号「渋川」の信号の近く。周辺には「串カツもん勝」や「キラリエ草津市民総合交流センター」などがあります。

草津市にオープンした「韓国風かき氷パッピンス」外観

マンゴーやイチゴがたっぷりのったかき氷はカラフルで美味しそう!その他には「和パッピンス」として抹茶味もあるみたい。韓国風かき氷だけではなく、定番の日本のかき氷もありますよ!

連日の暑さなので、ちょっと体を冷たくしたい時なんかにぴったり。体の中から冷やしちゃおう!

「パッピンス」の基本情報

グーグルマップは「串カツもん勝」のものになります。「パッピンス」の店舗は、その隣になります。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます