湖南市サイコー

ようやく行けた草津市の折衷料理家 風人。コスパ高しなお店でした。

2017年1月27日
滋賀県自習室

小学生位の頃から草津のほうに車で行った時に気になっていたお店。
それが折衷料理家 風人(カザト)。子供のときは居酒屋かなと思っていたのですが、ランチもしているお店だったんですね。

エイスクエア側からだと、1号線に出る際のこの交差点沿いのお店。

前行こうとした時に、駐車場が台数がいっぱいでいけなかったお店。
しかし諦めきれず先日いってみるとやはり昔から営業しているお店だけあり、実際に行くと美味しいしコスパ高しなお店でした。

折衷料理家 風人の場所は?お店の中は?メニューは?

DSC03427

折衷料理家 風人の住所は滋賀県草津市西渋川1丁目14−9で、エイスクエアからだと徒歩5分ぐらい。入り口が交差点から中に入ってもらって、マンションの駐車場の入り口から入ります。

DSC03425

駐車場で満車の場合は、また違う所案内してもらえるのかな。この前一杯だったときも聞けば良かった。

店内はカウンター席とテーブルの数席ありました。

DSC03415

カウンター席からは調理している様子が見れたり、一人でいっても居心地の良い空間になっています。

DSC03411

お昼のランチは1,000円ぐらいからで、今回はステーキピラフの100グラムを注文。

でも他にも色々気になるメニューがあったり、これは何回もリピートしたくなるお店の特長ですな。

DSC03412

こちらのローストビーフ丼も見るからに美味しそう。期間限定か…。

ようやく行けてよかった!折衷料理家 風人のステーキピラフを実食!

DSC03418

ステーキとピラフのコンビ!こちらがステーキピラフとなっています。
すでに絵図が美味しそうですやん。

DSC03422

ばくばく。

DSC03424

もぐもぐ。

うむ。やっぱり美味しい。100gでしたが、もう一個上のものでも良かったかも。

DSC03416

前のキッチンカウンターで焼いているところを見るのも楽しいですし、やっぱりまた行こうっと。

今回食べる事はできませんでしたが、日替わりランチはローストビーフなど草津周辺でランチの場所を探されている方。オススメですよ。

折衷料理家 風人
住所:滋賀県草津市西渋川1丁目14-9
電話番号:077-563-2200
参考リンク:折衷料理家 風人
営業時間:
ランチ 11:30~14:30(L.o)
ディナー 18:00~23:00(L.o)

ではでは。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます