湖南市サイコー

滋賀県で台湾料理食べるなら草津市の味鮮へ!リーズナブルで美味しいランチいってまいりました。

2017年1月10日
滋賀県自習室

滋賀県内で中国料理を食べようと思えば、一市町に一つあるぐらいお店が存在しますが、それが台湾料理となった場合はどうでしょうか。

ネットで検索したところがいくつかありましたが、その中で編集長がおすすめしたいのがリーズナブルな価格で食べられる南草津の味鮮!

これまで何度もいってきたのに、よく考えれば日刊!滋賀県に掲載していない!ということでこの度ランチ行ってまいりました。

味鮮はどこにあるの?ランチは大体いくらぐらい?

dsc03099

味鮮はエリアとしては南草津にあるお店で、駅からは徒歩10分ぐらいの場所にあります。外観のこの看板は見たことある方も多いでのでは。

dsc03098

住所は滋賀県草津市野路町469-6で、店舗前に3台ほど止められる駐車場がある他、少し離れたところに駐車場完備してはります。

Googleマップではこちら。

dsc03097

店舗前には、料理の写真の数々が。

dsc03076

単品メニューもかなり多い!いつも行くと「何食べようーー」と考える楽しさがあるのがいいですよね。大体一人でいってもイタリアンなどと違って、二品、三品と頼むので。

dsc03078

dsc03082

おおっと!やはり高いメニューもありました。北京ダックもうまそうだぞっと。

dsc03075

dsc03084

単品だと二品頼んで大体1000円ちょい。ランチメニューもあり、そのセットメニューだと700円ぐらいからでした。

dsc03083

子供用の食器もあり。

dsc03073

店内はテーブル席が5席ほどと座席が二席ほど。日曜日の11時半の開店同時にいきましたが12時頃には続々とお客さんが来られ満席となる人気ぶり。やはり長いことこの南草津でお店を構えているだけあります。

dsc03074

なんか昭和な居酒屋の感じがするのも好き。

味鮮で単品ランチ!夫婦+小さい子供3人でどれぐらい量を頼むといい?

今回注文したのは餃子、ごま団子、小籠包、台湾チャーハンとあと名前忘れた美味しいやつ!

これで2人の大人+3人の子供がおなか一杯になるぐらいの量です。

dsc03093

dsc03094

なかなか食べる機会がない小籠包も味鮮にきたら必ず頼む一品。うんまいわーー。

dsc03090

台湾チャーハンは普通のチャーハンではみない鷹の爪が。(ですよね。)辛さよりも止まらぬ美味しさがあります。

dsc03086

そしてこの名前を忘れたやつ!これが今回味鮮にいって「また新しい味を知ってしまった!」という美味しさのやつでした。甘辛いけど、チャーハンとコンボでいつまでもいけてしまう。

dsc03085

最後はごま団子でしっかりと〆つつ。あー美味しかった。

味鮮で単品ランチしてきたまとめ

dsc03087

・ランチメニューは700円ぐらいから。
・単品メニューでランチする場合、一人あたり1200円ぐらいを見ておけばOK。
・ちなみに11時半からの開店ですぐにお客さんが続々とくるので早めに行っておくのが吉。

ということで草津市にある台湾料理 味鮮でした。

今日は「いつもの中華と違う味に挑戦したいなー。」という方はぜひ。やみつきになります。

台湾料理 味鮮
住所:滋賀県草津市野路町469-6
営業時間:
11時半から14時
17時半から深夜1時
電話番号:077-567-3783

ではでは。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます