湖南市サイコー

イオンモールで合鍵作ろっ!イオン草津内のRiatで鍵作ってみた。

2015年6月29日
滋賀県自習室

「○○しないといけないなー」とか「○○買わないと。」ということが出てきたらすかさずメモして週末に行っています。どうもKODAWARIスタッフです。

ただ「○○しないといけないなー」で常日頃から思っていて、いつもその時にメモを忘れてしまっているということの一つに事務所の合鍵作るというのがありまして。

事務所こちら→湖南市のコワーキングスペース 今プラス
(平日13時から18時までメッセージや予約など一切必要なく、誰でもフラッと立ち寄って仕事や作業していってくださいねー。)

鍵作ってきました。ホームセンターではなくイオンモール草津で。

イオンモール草津で合鍵ってつくれるの?作れるんです。

DSC03140

イオンモール草津内にはRiatというお店がありまして、ここは靴修理の他にも合鍵作成というメニューも行っております。

場所としては生鮮食品が売られているお店の前。おしゃれな小物が好きな奥様方にはイノブンの近くといえばわかりやすいでしょうか。

DSC03135

ちなみに複製できない鍵もあるそうです。

合鍵作るのはとても簡単で、マスターキーをお店にあずけて早ければ3分ぐらいで鍵の作成ができます。

もちろんイオンモール内ですから、鍵を作ってもらっている間に他のお店を周って帰り際に預かるというのも可能。

DSC03139

その時は預り証をもらっておきましょう。

気になる合鍵の作成のお値段ですが、鍵によって値段が違うらしく複雑なものは数千円にもなるのだとか!

今回作ってもらったものは一番簡単な鍵で1本、610円ほどしました。

ホームセンターに比べたら少し高い気がしないわけでもないですが、イオンモールでの買物次いでに合鍵作れるという便利さがいいですよね。

DSC03141

こちらが作った合鍵。
「合鍵作らんとな~」という方も、「合鍵渡すよ。」というカップルもイオンモール草津にいれば、その日に作れます。便利。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます