湖南市サイコー

家族で気軽にいけるラーメン屋「草津市の丸源ラーメン」。お昼時は家族で一杯です。

2014年9月24日
滋賀県自習室

ラーメン屋ってなかなか家族で入りにくいイメージがあります。

最近はそうでもないお店も増えてきましたが、カウンター席のみだったり子供が座るにはちょっとイスが高かったりなど。

ラーメン屋側の方でも、お客さんの層が家族でなかったりするんですが、ラーメン食べたいパパさん、ママさんにすると「食べたいのに、いけない!」ってなってしまうんですよね。

今回紹介するのは草津市にある丸源ラーメン。

場所は草津市のびっくりドンキーの横といえばわかりやすいのではないでしょうか。

日曜日の11時ぐらいに行きましたが、続々と家族連れを中心に混み始めますので、休日は早めに行きましょう。

DSC09087

びっくりドンキーの横にある丸源ラーメン。

ラーメン屋としては規格外の店舗の大きさ。

元は回転寿司屋だったり、この箇所にある店舗は潰れたり出来たりを繰り返していましたが、丸源ラーメンになってからは安定されたようです。

DSC09044

中はテーブル席もあれば、座席もあったり。小さい子供がいるとやはり座席がいいですよね。

DSC09046

DSC09048

メニュー。セットメニューや丸源ラーメンオススメの肉そばがあったり。

二郎系のこってりラーメンはありませんのであしからず。

DSC09049

揚げにんにく。ラーメンに入れて食べると一気に口がニンニク臭になります。

ちなみにこちらはレジで購入可能。確か山盛り入って900円とかだったような。

DSC09055

丸源ラーメンの味の秘訣がズラズラ-っと。

ラーメン屋によってそれぞれこだわりは違ってくると思いますが、こういう風に文字として書かれて読めるとなお一層美味しく頂ける気がします。

DSC09051

店長の一言。

店長熱いね。いいね。

DSC09063

出ました。丸源ラーメン「野菜肉そば」。

野菜がてんこ盛り乗っていて、最初はラーメンが見えません。

+100円で半熟玉子を付けられます。

DSC09074

こっちは肉そばつけ麺。

麺はあつ盛りが出来るそうです。

DSC09079

つけ麺をスープに入れて。。。

DSC09080

美味しく頂きます。

ダシと肉の甘みがマッチしていて、旨し!

麺もプリプリしており、ズルズル-っといけるのがいいですね。

個人的にはこってりすぎるぐらいのラーメンが好きなんですが、味の濃さもありこういうラーメンもたまにはありかも。

他にも鉄板チャーハンや丸源餃子、もちろん子供用のメニューも揃っています。

小さな子ども連れでも気兼ねなくラーメンを食べに行きたい。そんな時は丸源ラーメンを選択肢の1つとしていれておきましょう。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます