湖南市サイコー

草津駅前にこんな空間が!初めて行くniwa+(ニワタス)で色々見てみる。

2014年8月28日
滋賀県自習室

草津駅に、なにやらオシャレな空間が出来たとの情報をキャッチしたのが8月中頃。

これは行かねばならぬ。

いやそれよりも調べるのが先だと思い、検索してみると出てきました。

niwa+(ニワタス)|滋賀草津駅前のショップ&カフェ・レストラン

最近は守山駅の地下にもショップが揃った空間があるとのことですし、滋賀県の流行に乗り遅れない為にも行かないと。

DSC06778

DSC06767

草津駅東口(近鉄)側から階段を降りて、一号線に進むと見えてくるお洒落空間、niwa+。

カフェ、パン屋、イタリアンレストラン、家具屋、和菓子屋が揃った空間です。

DSC06772

カフェがあったり。(店名:cafe tori)(電源とか無線LANとかは通っているのかな?)

DSC06773

家具屋があったり。(店名:a.dépêche®)

DSC06774

イタリアンレストランがあったりします。(Misora Terrace Italy)

中途半端な時間に行ったため、イタリアンレストランは休憩中でした。

DSC06770

和菓子屋さんあーり。叶 匠壽庵(カノウショウジュアン)。

和菓子以外にもレストランとしても利用できるとのこと。

DSC06771

抹茶かき氷、美味しそう。

DSC06779

子供たちが遊べるスペースもちょっとあり。

DSC06786

オシャレなガーデンですな。

DSC06785

今回はパン屋さんを利用しました。お店の名前はBoulangerie 6。

ホームページでは今のイチオシなどを掲載しており、わかりやすいです。

Boulangerie 6

DSC06782

香ばしく、美味しそうで、それでいてオシャレなパン屋、Boulangerie 6。

ベーコンのパンを買わさせていただきました。

DSC06775

草津市の方は知られていたかもしれませんが、実は通りがかって初めて知ったniwa+(ニワタス)。

こういうお店がまとまった空間というのが今後流行りだしていくのでしょうか。

滋賀県の各駅にも注目していきたいと思います。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます