湖南市サイコー

ワタクシ的殿堂入りパン屋。草津市の「パン ドゥ マルシェ」は本気でオススメ。

2014年5月1日
滋賀県自習室

坂を降りた所にあります。

かがやき通りからセカンドハウスに入り、下の駐車場へ。

パンドゥマルシェのドアが空いていたら、それはオープンの証。

パンドゥマルシェ

パンドゥマルシェ。
草津市に立ち寄ったら、必ず行ってしまうお店。パンドゥマルシェ。

上にあるセカンドハウスも好きです。

CLOSEな月曜が嫌いです。

月曜日がお休みなパンドゥマルシェ。

草津市で打ち合わせがある時に行ってみようと思った時、大体月曜日でがっかりしています。

OSB合板が良い味だしている

お店を形どるOSB合板。
パンドゥマルシェの上にあるイタリアンレストランのセカンドハウスも天井がOSB合板なんですが、どちらもお店にあっていい味出してます。

あー迷う

あー迷う。
行儀が悪いと思いつつ、パンづかみをカチカチとさせてしまう自分がいます。

いつのまにか前のめりになってしまう自分も。

イチオシの玄米パン。もちもち

ワタクシイチオシの玄米パン。
もちもちです。

これでは上手く感想伝わらないですか?

毎朝この食パンがいい

あー、もっちもっちです。
このモチモチ玄米パンをトーストでカリっとさせて、バターを乗せて食べるのが朝の最高の幸せ。

毎朝この食パンが良い。

これで健康に良いって、どれだけ素敵なんだ。

いつでもお客さんが入れ替わりでいるイメージ

入れ替わりでお客さんが入られているパンドゥマルシェ。

横にはお花屋さん、上にはイタリアンレストラン。

そして近くには滋賀県の田園調布とも言われている(?)青山地区。

なんだここは、セレブ街か?

ここに来たら是非買って

玄米パン食パンの人気に匹敵するマカダミアナッツとミルキー。

パンの硬さとクリームの甘さ、そしてゴロゴロ入っているマカダミアナッツのハーモニーが最高。

このシナモンロール見たら、買わなきゃでしょ

普段みるシナモンロールって、ぐるぐるしているイメージですよね。

こんなクリーム強調しているシナモンロールってなくないですか。

これはもう買わなきゃ。

なんか名前だけで美味しそうなんですが

素材がわかるパン名。

なんか名前だけで美味しそうなんですが。

パンだけじゃないよ、僕達もいるよ

パンが主役だとしても、欠かせないのがジャムやバターの名脇役。

パンドゥマルシェにもその名脇役達が、ぞろぞろと並ばれていました。

パンのビッグネーム「あんぱん」もあり

パンのビッグネーム、大御所「あんぱん」もあり。
写真がないですが、メロンパンさんもいます。

外で食べている人はまだ見たこと無い

お店の外にあるテラス?

まだここで食べられている方は見たことがありません。

季節限定パンもあり

季節限定パン。

この時は4月下旬で他にもいくつかの季節限定パンが売られていました。

種類豊富

焼きたてパンの数々

惣菜パンもあるのでランチにも

最期はパンの数々を写真で紹介。

もう写真見てるだけで、買いに行きたくなるし、更にはお腹が減ってきたようです。

滋賀県で人に薦めたい、また美味しいパン屋ないかなとお探しのパン好きさん。

パンドゥマルシェでまずは食パンを。

そしてシナモンロール・マカダミアナッツとミルキーを是非食してください。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます