湖南市サイコー

甲賀市信楽町に魚介を中心としたラーメン屋さん「ラーメン9(ナイン)」が開店。蟹がまるごと乗っかっているラーメンも!

2021年12月30日
滋賀県自習室

甲賀市信楽町に新しくラーメン屋さんがオープンしています。その名も「ラーメン9(ナイン)」。

信楽ならでは、大きなタヌキが歓迎してくれる「ラーメン9」の詳細をご紹介します。

甲賀市に新しいラーメン屋さん「ラーメン9」がオープンしています!場所は、「ローソン 信楽町勅旨店」の近く!

甲賀信楽「ラーメン9」外観

2021年12月4日、甲賀市信楽に新しいラーメン屋さん「ラーメン 9(ナイン)」がオープンしています!場所は、国道307号線の「陶芸の森」の少し手前。周辺には「ローソン 信楽町勅旨店」や「Torasaru Coffee」があります。

前の道路を左右を見てみるとこんな感じです。

甲賀信楽「ラーメン9」周辺道路

甲賀信楽「ラーメン9」周辺道路

うつわやさんの看板などが見えます。

甲賀信楽「ラーメン9」看板

道沿いには大きな看板があるので、とても分かりやすいです。

甲賀信楽「ラーメン9」名物タヌキ

しかも看板の隣には、大きな大きなタヌキ!信楽名物といえど、これだけ大きいとちょっと一緒に写真撮りたくなるレベルです(笑)。

甲賀信楽「ラーメン9」駐車場

駐車場は広々としているので、安心して駐車できます。

メニューは、トビウオの煮干しや丸鶏からとったダシをベースにしたあっさり系。

そのなかにはなんと蟹がまるごとのったラーメンが!その「豪華丸ごとカニラーメン」は、お値段小1800円から中2800円・大5800円。シーズンにしか巡り合えないレアラーメン。ビジュアルがインパクト大なので、映えにはピッタリです(笑)

敷地内には、ドッグランが!

甲賀信楽「ラーメン9」となりドッグラン

甲賀信楽「ラーメン9」となりドッグラン

わんちゃんと寄った際は、わんちゃんも思い切り遊べますね。

「ラーメン9」の基本情報

住所:滋賀県甲賀市信楽町勅旨2026-1
公式:ラーメン9HP

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます