湖南市サイコー

気になる甲賀市の碧水の湯!行ってみたら「これはお得だ!」に気づきました。

2017年5月24日
滋賀県自習室

甲賀市…、いや滋賀県の中でも個人的にとても気になるお店があります。

かれこれ「あのお店ってどうなってるんだろう…。」と半年ぐらいはなっていて、なおかつ周りの人にも聞いたら「私もあれ気になってるんです!」となるのが甲賀市にある碧水の湯です。

この外観見たら、湖南市、甲賀市の方やったら「私も気になってた!!!」という人多いんじゃないでしょうか。

そんな碧水の湯。どんなお店なのか実際いってきましたよー!そして言ってみると「あれ、これめっちゃお得やん。」ということに気づいたのです。

そもそも碧水の湯ってどこにあるの?お店の外観からわかる情報は?

この碧水の湯ですが、住所は滋賀県甲賀市水口町北脇237-8にあって、Googleマップだとこちら。

水口のメイン通り沿いにあって、しかもお店のサイズとしてもでかい!だからこそより気になる。

しかもサウナで24時間営業で、マッサージや居酒屋もあるみたい。スーパー銭湯っぽいけど、ちょっと違う気もするし…。

ちなみに駐車場がこの広さ。この広さの駐車場が後々意味がわかるものになってきます。

碧水の湯にいってみた!そしてわかったある事実!

とりあえず駐車場に車を停めて碧水の湯へいってみることに。

正面の入り口がこちらで、シューズボックスに靴をいれて鍵を取ります。

そして受付の方へいって、自販機からチケットを購入。

スーパー銭湯だったら、滋賀県の場合おおよそ600円から800円ぐらいですよね。そう考えると1200円って高!!となるのですが、これは後々わかるんです。お得やんと。

ちなみに毎月、26日の日はAQUAの日ということでお安くなる日のようです。

受付でチケットを渡してシューズボックスのキーと銭湯の方のキーを交換してもらいます。

そしてこちらのセットをゲット。
タオルとミニタオルぐらいなのかな‐と思っておりましたら

・上下のガウンの衣服
・カミソリ
・歯磨き

なんで衣服も?と思ったのですが、ここから24時間営業の意味、そして2Fの設備を知ることになります。

2Fにあがると銭湯があり、そちらではもちろんサウナもお風呂も水風呂もジャグジーもあるのですが…・。

こんな感じでリクライニングチェアや!!

休憩スペースが複数あり!

そうなんです!つまり仮眠とったりできる休憩スペースとなっているのです。

例えばトラックの運ちゃんがお風呂に入りたい、そしてしっかり横になって仮眠が取りたい!という時。ここであれば24時間営業なのでゆっくりできてお風呂も入られるんです。

これはトラックの運ちゃんにかぎらず、出張などで来ている方や夜漫画喫茶で一日は・・・という方にとっても最適。

確かにお風呂だけで1200円やと割高です。しかしそういう使い方で考えるとめちゃくちゃ安いという…。これが24時間営業の強みですね!(深夜の時間帯はまた別で料金がいるのかな?)

他にもテラス席がわかれてあったり、女性はまた別の入浴所があったり、同じ施設にカラオケボックスがあったりといういわゆる健康ランド的存在だったのです。

それがわかってくると…なるほどこれは良いよね!となったのです。

その部分がもうちょっと見えてくると他の人も「それじゃ行ってみよう!」となるかなと思いましてレポート致しました。

いやー、なるほど。すごいわかった。すっきりした。

碧水の湯
住所:滋賀県甲賀市水口町北脇237-8
駐車場:あり(広い!)
営業時間:24時間

ではでは。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます