湖南市サイコー

ふわとろオムライスは何しても美味しいんです!甲賀市のヒーローズ☆カフェでランチTIME!

2014年6月25日
滋賀県自習室

ヒーローズ☆カフェにふわとろオムライスレポート、スタート!

旧水口町時代から、オシャレカフェとしても地元の方に愛される場所としても利用されているヒーローズ☆カフェ。

今回はそのヒーローズ☆カフェの店長でもあるひろさん自慢のオムライスと、ヒーローズ☆カフェの意味についてお伺いしてみました。

キーワードは「美味しいオムライスは、何をしても美味しい」ということ。

DSC02517

ヒーローズ☆カフェは大通りから一本入り、水口高校の前にあるカフェ。

高校生に人気のメニューはオムライスと、スイーツ系。

DSC02429

元々ここはひろさんのおばあちゃんの家で、完全に改装してヒーローズ☆カフェになったんですって。
水口町が今まで開拓されていない時からずーっと水口のオシャレカフェとして頑張ってはります。

DSC02432

オムライスはお持ち帰りも出来ます。

ヒーローズ☆カフェから目の前の公園は、きれいな桜の木がある場所なので春時は花見でオムライスってのもいいかも。

DSC02442

子供用のおもちゃや絵本が満載!
子供歓迎と書かれていて、更にこういうおもちゃがあると「子供連れで本当に行っていいんだー」と実感できます。

DSC02441

お母さん系の雑誌。

DSC02436

DSC02435

名作1巻だけシリーズとか、ひろさんの趣味で集められた本とか。

DSC02438

ワールドカップやオリンピックなど大きなイベントがある場合は、営業時間にプロジェクターで移します。
残念がら2014年のブラジルW杯は時間帯が早すぎるので写すことができませんが、大画面で見られるってのはいいなー。

ここから メニュー一気にいきます。

DSC02446

DSC02445

DSC02444

DSC02443

オムライスを基本にスイーツ系があったり、飲み物もスムージーがあったりと女の子が好きそうなメニューばかり。

DSC02453

DSC02465

卵はこだわりの三重県産の卵で、直輸入の有精卵。
ほんっとトロットロです。

DSC02462

卵は口の中でとろける美味しさ。
ほんのりな甘みがピラフと合います!

オムライスの味を決める中身はライスと野菜を一緒に炊きこんだピラフ。
そのまま食べても、ケチャップライスだけで食べてもイケる。

DSC02501

ここでひろさんの名言が!
「オムライスって基本が美味しければ何しても美味しいんです!」。

だからヒーローズ☆カフェのオムライスは色々な種類が出てきても、どれも美味しいんですって。

DSC02486

続いて女子にも人気なスイーツ系メニュー。

見よ!このドデカイクリーム!
ひろさんも「僕は全部食べきれない」というほどの甘さと量です。

DSC02488

真上から見てもデカイッ!

DSC02490

元来甘党な私にとっては、このドデカイクリームもデニッシュも大好物!

DSC02472

パリパリもちもちのデニッシュは横にある柏屋製で焼かれたもの。

DSC02497

高校時代に通われていた子も、社会人になって甲賀市から出る人も多く、10年間常連という方はあまりいないのだとか。
甲賀市という土地柄か、来てくれるお客さんでずーっと来てもらっているのは近所のおばあちゃん達。

都会ならいざ知らず一地方で、飲食店を10年以上されているだけでもご立派です!

DSC02493

こちらブルーベリーバナナスムージー。
なんとこのスムージーにバナナ一本分入っていて、氷を粉々までにミキサー。

バナナの甘みと、氷の冷たさが夏にあいますなー。

DSC02470

さてさて気になるヒーローズ☆カフェの意味。

ひろさんにお伺いすると、オーナーのお父さんと息子さんで店長のお名前に二人共「Hiro」という名前があったから。

そして英雄の意味もある「Hero」を掛けてのヒーローズ(Hiro二人がする&ヒーロー)カフェになったそうです。

今ではオムライスの店というイメージがついたヒーローズ☆カフェですが、将来的には本格コーヒーが飲めるお店という感じでのイメージチェンジも考えられているのだとか。
(あくまでも「将来的には」ですよ。と念押しされました。)

DSC02456

もしそうなったら、このオムライス食べれなくなるのかなーと思いつつも、ひろさんこだわりの珈琲も興味ありますね。

ひろさん、また行きます!

→ヒーローズ☆カフェのホームページへ

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます