湖南市サイコー

【追記:信楽に移転しています】ふわー、あまーなパンケーキを食べに甲賀市のfleurへ

2013年11月26日
滋賀県自習室

追記日:2020/09/15

fleur 甲南店は信楽町に移転しています。

参考リンク:fleur 信楽店

昔良く母親が作ってくれたおやつといえば「ホットケーキ。」
最近のスイーツとして大流行のものといえば「パンケーキ。」

滋賀県にも数多くのカフェが誕生し、それと同じぐらいパンケーキを出しているお店も増えてきました。

でもでも。
母親のホットケーキは、バターとはちみつで食べる1種類ですが、パンケーキは店舗によってぜんぜん違う!

やわらかなパンケーキもあれば、ココナッツソースたっぷりのものも。
しかも甲賀市にはふわーで、あまーなパンケーキを食べることが出来るお店があるという噂が。

それを確かめに土曜日のお昼のランチ時にいってみたのでレポートします。

店内
入り口入ってすぐの風景。
入り口には、カフェらしい雑誌などがちらほらと。
全体の雰囲気もGooD!

机からの写真
店内風景。
倉庫の跡地をリフォームしたらしいですが、隙間風一つなく寒い時期も快適に過ごせます。
座席はソファと、椅子のタイプがあり、子供連れの方はソファがオススメ。

メニューは、各テーブルの上に置いてあるメニュー表を見て選んでいきます。
ここから数枚メニューの写真が続きますよー。
メニュー-プレート-

メニュー-ランチセット-

メニュー-メイン写真-

メニュー-パンケーキ写真-

メニュー-パンケーキ-

メニュー-ドリンク-
ランチやパンケーキは、メニュー内容をわかりやすくするため、写真付きで作られています。
また季節に合わせて、パンケーキも限定があるようで2013年秋はモンブランのパンケーキがありました。

サラダ
セットのサラダ。
サラダ以外にもドリンクがセットメニューとして選ぶことが出来ます。

オムライス
こちらオムライス。カフェの定番メニュー。
子供が好きですよね、オムライス。

パスタ
メインのパスタ。男の人はちょい盛りぐらいにするとベスト。
少しモチモチ感があるパスタになってます。

ふわー、あまーなパンケーキ
本日の大本命!パンケーキ。
うわー、ふわー、あまー。

今回はキャラメルソースがけを注文しましたが、パンケーキのやわらかと見事にマッチ。
こんなのが朝ごはん出てきたら、最高です。

パンケーキは多少焼くのに時間が必要なので、タイミングとしてはご飯中などに注文して頂くといいかも。

お子様用のイス
子供用の椅子や、割れない食器(これ結構重要!)もあり、また店内も賑やかなので子供連れでも気兼ねなく食事を楽しむことが出来ます。

カウンターはない為、一人ではなかなか入りにくい一面もありますが、それでも甲南町でカフェを楽しむならオススメの一店です。
パンケーキは本当に絶賛。まだまだ「パンケーキって、ホットケーキでしょ。」という人もいると思うので、fleurのパンケーキをぜひ食してもらいたいと思います。

以上。img src=”https://kodawari.in/wp-content/uploads/2013/11/DSC04925.jpg” alt=”メニュー-ランチセット-” class=”maximg” /

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます