湖南市サイコー

全部旨い!野洲の居酒屋「さつま富士」が本気でオススメ。また行く。

2015年6月17日
滋賀県自習室

ちょっとずつ年齢を重ねていくと行くお店の場所が変わったりしていきます。

学生の頃はファミレスが主流だったのに、カフェになったり、最近は定食屋だったり。

お昼だけに限らず夜のご飯部門もそんな感じで行くお店のジャンルが変わりつつあるのですが、本気で「人」にオススメできるお店見つけました。

お酒が飲めなくても問題ありません。全部旨いです。

お店の名前は野洲にあるさつま富士。

DSC02706

8号線沿いにあるお店で、「見たことある!」という人も多いのでは。

外観からだと入りにくい雰囲気あるかもしれませんが、ここは一歩踏み出して入っていった方がいいです。

Googleマップだとこちら。

お店は大体18時から開店して深夜2時までされているのですが、平日でも20時過ぎにはあれよあれよと席が埋まってきます。

さつま富士自体、いつもお店あるなーぐらいにしか思っていなかったのですが、全く違う3人の方に「さつま富士はオススメ。」と聞いてこれは行ってみねばと思っていたお店。

わかります。美味しいもん。

DSC02720

DSC02722

DSC02721

写真で伝わりますか?なんとも言えないさつま富士のお店の雰囲気の良さ。

居酒屋きたなー!って感じしませんか。

DSC02713

DSC02715

メニューが一品からお魚系まで豊富。丼があったり、「この料理なんだろう?」と思うものまで。もう全部制覇したい!

DSC02724

さつま富士は氷を盛り沢山入れて飲み物を少なくなんてことはしません。飲み物も波波です。

DSC02725

鳥の唐揚げ。ジューシーでやわらかくて、味もついていて美味かった!

DSC02727

DSC02741

揚げ出しもちとなめろう。お酒が飲めなくても料理が旨いので問題なし。

DSC02742

天ぷらも!これまた旨い!次から次へと出てくるものが旨いって、すごいことですよね。食べる度にワクワクしながら食べてました。

DSC02738

これこれ!聞いた三人全員が「だし巻きオススメ」といっていたこのだし巻き。

ふわー、やわらかー!ウマーーーい!

DSC02746

更にお寿司も頼んじゃいました。

こういうお寿司食べてると、自分がどれだけ回転寿司に慣れていたかわかります。いや回転寿司も美味しいんですけどね。

DSC02749

はい、本日のメイン!うにと中トロ。

DSC02751

中トロと。

DSC02750

うに。

こんなの毎日食べてたら贅沢すぎて舌が肥えすぎる。うにの量半端なし。

さつま富士は居酒屋としてだけではなく、定食もあるので夜ご飯ふらっと立ち寄って食べる!というのもできます。カウンターもありますし。

雰囲気はもちろん、味もお値段もはなまる大満足だった居酒屋「さつま富士」。

はー。また行こう。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます