湖南市サイコー

滋賀県内で子供のおもちゃが売っている大型店で思いつく所をリストアーーープ!

2019年10月3日
滋賀県自習室

10数年前は滋賀県内にももっとおもちゃ屋があったのにと、子供の立場から子供を持つ親になってからはより感じるようになりました。

誕生日やれクリスマスプレゼントやれで子供のおもちゃを選ぶときに、自分のであればスペック重視でネットで購入すればいいのですが子供のはやっぱりダメです。
大人が「これいい!」と思っても、子供の感覚的には「いや、これじゃない。」というのがあったりするので。

となるとやっぱり現物が見て購入したい!
しかも滋賀県内で。

それでは…と滋賀県内で子供のおもちゃが売っている大型店をリストアップしてみることにしました。
クリスマスやお正月も近づいてきていますし、パパさん・ママさんは自宅近くのおもちゃ屋を把握しておいた方が後々交通の便や入手方法的にも良いと思われます。

滋賀県内で優秀なのは家電量販店「Joshin」のキッズランド。

滋賀県にはケーズデンキからヤマダ電気など家電量販店が多くありますが、その中でも子供のおもちゃを選ぶときに参考になるのがJoshinのキッズランド併設店。

キッズランドとはある程度大きなスペースが子供のおもちゃ屋のスペースを兼ねており、幼児用から小学生、ゲームソフトまで幅広く種類を扱っています。

県内でキッズランドがあるJoshinはこちら。

・近江今津店:高島市今津町今津1688 平和堂今津店2F
・堅田店:滋賀県大津市真野2-29-1
・西大津店:滋賀県大津市際川4-11-1
・近江八幡店:滋賀県近江八幡市上田町1278-3 近江八幡サウスモール2F
・守山店:滋賀県守山市播磨田町68
・草津イオンモール店:滋賀県草津市新浜町300番地 イオンモール草津モール棟1F
・草津店:滋賀県草津市木川町389番地
・長浜店:滋賀県長浜市八幡中山町55
・水口店:滋賀県甲賀市水口町北泉1-131
・東近江店:滋賀県東近江市宮荘町65

エディオンもおもちゃの数であればJoshinに匹敵!

家電量販店のおもちゃコーナーという意味であればエディオンも同じぐらいの量を扱っています。
更にエディオンの場合子供が遊ぶエリアもあるので、家電量販店で大人が家電を見て子供はおもちゃで遊ぶというのも出来る便利な家電量販店でもあります。

ピエリ守山の店舗とか本当オススメです。

滋賀県内のエディオンでおもちゃを取り扱っているお店はこちら。

・エディオン大津店:滋賀県大津市大将軍1-28-5
・エディオン大津一里山店:滋賀県大津市一里山7丁目1-1
・エディオン守山店:滋賀県守山市播磨田町42-2
・エディオン水口店:滋賀県甲賀市水口町水口5555 アヤハプラザ水口敷地内
・エディオンイオンタウン湖南店:滋賀県湖南市岩根4580 イオンタウン湖南内
・エディオン東近江店:滋賀県東近江市五個荘北町屋町285番地1

おもちゃが豊富なお店といえば…やはりトイザらスはリストアップ!

20151010_2

おもちゃがある大型店として外せないのが、やはりトイザらス。
個人的には15、6年前の草津にあったトイザらスなんて本当こどもの国みたいで素敵やったなーとか思います。(現在はイオンモール草津に移転。)

滋賀県内には彦根市と草津市に店舗を構えており、家電量販店との違いはマニアックなアメリカ系のおもちゃも取り扱っている所。あとレゴ関係や赤ちゃんから1歳ぐらいまでのこどもが好きなおもちゃも扱われています。

滋賀県内のトイザらス店舗一覧

・トイザらス 彦根店:〒522-0043滋賀県彦根市小泉町31-1ビバシティ内
・トイザらス・ベビーザらス 草津店:滋賀県草津市新浜町300番地イオンモール草津 2階

個人的にココらへんは滋賀県内でもおもちゃが多いお店!という店舗。

20151010_1

あとはおもちゃ屋!ではないのですが、比較的おもちゃが多いお店といえば…。

・イオンモール草津内のイオンモールエリア2階
・エイスクエアのアルプラザ 2階のおもちゃエリア
・レゴ、シルバニアファミリー関係であれば専門店がある三井竜王アウトレットモール 2F
・近鉄百貨店 草津店の4階のこどもエリア

です。
専門で絞るなら小さいこども向けのプレゼントには、西武大津と草津にあるアカチャンホンポもオススメ。

今回湖南方面が多くなりましたが湖北方面でも「これは・・!」と思うおもちゃ屋はまだありそうかなと思います。
本当旧水口町にあったおもちゃ屋のチェーン店みたいなのが地元のおもちゃ屋としては理想的だったなー。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます