湖南市サイコー

【2023年春】滋賀・大津市「びわこ文化公園」の中に「cafe Volonta(カフェボロンタ)」がオープンするようです!BBQからテレワークまで思い思いに過ごせる場所になりそう。

2023年2月4日
滋賀県自習室

滋賀県営「びわこ文化公園」に、2023年春「Cafe Volonta(カフェボロンタ)」がオープンするようです。

イートイン・テイクアウトのカフェ施設や手ぶらBBQができるなど、いろんな使い方のできる新スポット!

2023年春、大津市に「cafe Volonta(カフェボロンタ)」がオープンします。場所は、滋賀県営公園「びわこ文化公園」のわんぱくはらっぱの前。

カフェボロンタ

2023年春、大津市に「cafe Volonta(カフェボロンタ)」がオープンします!場所は、新名神高速道路「草津田上インターチェンジ」からすぐ、滋賀県営公園の「びわこ文化公園」の中です。

「びわこ文化公園」は、1979年に策定された「びわこ文化公園都市構想」の「芸術、教養の文化クラスター」に位置付けられた滋賀県を代表する芸術、教養の文化施設群を都市公園内に配置した公園です。

公園内には、皆さんご存じ県立美術館や県立図書館があります。「cafe Volonta(カフェボロンタ)」ができるのは、公園西エリアの広々とした芝生広場や遊具施設のあるあたり。

テイクアウトもできるカフェだけでなく、手ぶらBBQなども可能なBBQスペースもあり!その周辺には、思い思いに過ごすことができる、大屋根の休憩スペースやテレワークもできるような施設もできるとのこと。

なんだかすごーく良い空間になりそうな「cafe Volonta(カフェボロンタ)」。オープンは春なので、屋外で過ごすのにもピッタリな季節ですね。

「cafe Volonta」の基本情報

住所:滋賀県大津市瀬田南大萱町1740-1
オープン予定:2023年春。
公式:文化公園HP

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます