湖南市サイコー

【ランチ食べてきた!】栗東市に美味しいラテン料理のお店「Latin Gastro Bar Raices(ライーセス)」がオープンしています。ペルー料理中心のランチありバーありの魅力的なお店です。

2022年7月31日
滋賀県自習室

外国に旅行に行くということが、なかなか難しい今、日本で各国の料理を食べるのって結構楽しいイベントになります。

中華料理に、イタリアンなどおなじみのものも良いですが、今回ご紹介するのはペルー料理。

ラテン系お料理をランチからバータイムまで楽しめる「Latin Gastro Bar Raices(ライーセス)」!

食わず嫌いはもったいない。食べなきゃ損!のガストロバーです。

栗東市にガストロバー「Latin Gastro Bar Raices(ライーセス)」がオープンしています。場所は1号線「高野」の信号曲がったところ。

栗東市にオープンしたペルー料理ガストロバー「ライーセス」外観

2022年6月22日、栗東市にペルー料理ガストロバー「Latin Gastro Bar Raices(ライーセス)」がオープンしています。場所は、1号線「高野」の信号を8号線の方へ曲がったところ。飲食店が連なった中の店舗です。

栗東市にオープンしたペルー料理ガストロバー「ライーセス」駐車場

お店の前には共有の駐車場があります。

栗東市にオープンしたペルー料理ガストロバー「ライーセス」前の通り

これは前の通りを8号線を向いた方。こちら側には「ビジネス旅館栗東」があります。

栗東市にオープンしたペルー料理ガストロバー「ライーセス」前の通り

こちらは反対の1号線を向いた方ですね。陸橋が見える先には1号線の角「ケンタッキーフライドチキン」があります。

ランチ食べてきました♪いつものメニューや日替わりメニューがあってどれにしようか迷ってしまう。

栗東「ライーセス」ランチメニュー
栗東「ライーセス」日替わりランチメニュー

過日、ランチタイムにはらぺこで行ってきました!

ランチメニューと、ホワイトボードに書かれているのはランチメニューの中の日替わりメニューです。どれも魅力的で迷いました!

栗東「ライーセス」豆の煮込みとスペアリブ

連れがオーダーしたのは、豆の煮込みとスペアリブ。豆があまり得意ではないけど、スペアリブに惹かれてチョイス。食べてみると美味しくて、豆料理好きになってました(笑)。

栗東「ライーセス」ペルーの鶏カツミラネサセット

私は、ペルーの鶏カツ「ミラネサ」セット。スパイシーなしっかりした味の鶏カツなので、ごはんと一緒にパクパク食べちゃう美味しさ。

栗東「ライーセス」牛肉のコロッケ
栗東「ライーセス」お好みで辛さ調節できるソース

それとは別にオーダーした「牛肉のコロッケ」。好みで辛みをプラスできる唐辛子のソース付き。コロッケはもちろん美味しくてボリュームもあり。ついていたソースも辛い物好きな人にはヒットするはず。なんにでもあうので、前述の鶏カツやサラダなどにも添えて。

スタッフの方が、とても気さくで優しいので、味が想像できない時はぜひ聞いて会話を楽しんでみて。次はバータイムにも行ってみたいなぁ~なんて思っています!

「Latin Gastro Bar Raices」の基本情報

住所:滋賀県栗東市高野295-11
営業時間:ランチは11:30-14:00、夜は17:30-22:00(lo)
公式:Latin Gastro Bar Raices Facebook
※席数があまり多くないため、事前の予約がおすすめです

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます