湖南市サイコー

【手作りシフォン】日野のシフォンケーキのお店「ぷろすぱ~」のシフォンケーキを買ってみた!ふわふわでほんのり甘くてこんなお値段でいいんですか!?

2022年4月12日
滋賀県自習室

先日新店オープンのご紹介をさせていただいた滋賀県日野町のシフォンケーキのお店「ぷろすぱ~」さん。

【3/26】日野町に手作りシフォンケーキのお店「ぷろすぱー」がオープン!カットケーキやフルーツがのったデコレーションなど。グルテンフリーの米粉タイプも!

シフォンケーキがあまりに美味しそうだったので、行ってみました!

プレーンのカットシフォンが100円からと嬉しいお値段。もちろん大満足の美味しさ~。ふわふわシフォンの写真多めでご紹介します!

日野町のシフォンケーキのお店「ぷろすぱ~」へのアクセスは?駐車場はある?

滋賀県日野町「ぷろすぱ~」オープン

2022年3月26日に日野町にオープンしたシフォンケーキのお店「ぷろすぱ~」。

滋賀県日野町「松尾」の信号からすぐ

場所は、国道307号線「松尾」の信号の近く。この写真はお店の向かい側から307号線を見たものになります。

日野町「ぷろすぱ~」外観

水口方面から東近江方面へ307号線を進んでいる場合、松尾の信号を右に曲がるとお店はすぐあります。外観は普通のおうちのようですが、営業日はお店の旗を立てておられるのですぐに分かるハズ。

日野町「ぷろすぱ~」駐車場

307号線から来た場合、お店の前を左に曲がった先左手に2台分専用駐車場あり。お店のSNSで駐車場の案内を、分かりやすく動画で公開されています。

日野町「ぷろすぱ~」旗

日野町「ぷろすぱ~」看板

入口が少し奥まっていますが、道沿いには黄色い旗や看板が置かれています。旗や看板を目印に行くとわかりやすいです。

日野町「ぷろすぱ~」入口

すこしテラスのような雰囲気の奥に、入り口があります。

日野町「ぷろすぱ~」入口正面

中の様子も少し見える感じなので、初めて訪れた方も安心して入れますよ~。オープン間もない時だったので、お祝いのお花がたくさん飾られていました。

では店内へ入ってみましょ~。

「ぷろすぱ~」のシフォンケーキ!ふわふわかるーい食べ心地♪

明るくて爽やかな店内には、シフォンケーキが並んでいました~。伺った日は、もう売り切れてしまっている種類もありましたが、それでもいろんな種類がありましたよ。

日野町「ぷろすぱ~」店内

もうすぐ紅茶が焼きあがると教えていただいたので、焼き立ても購入できました♪

日野町「ぷろすぱ~」店内

日野町「ぷろすぱ~」店内

メニューはこちら。カットシフォンはプレーンがなんと100円から。買いやすいお値段なので今回はある種類全て一個ずつの大人買いしちゃいました!

日野町「ぷろすぱ~」カットシフォンケーキ

日野町「ぷろすぱ~」カップシフォン

カップに入ったカットシフォンにちょこっとホイップをプラスしたカップシフォンも!

滋賀県日野町「ぷろすぱ~」カップシフォン

生クリーム、チョコ生クリーム、さらにフルーツまでのっていてちょこっとデザートにぴったりです。

見た目にもかわいいから、手土産にもおススメ!

日野町ぷろすぱ~シフォンケーキ

どれもふわふわで、ほんのり甘くてとっても美味しかったです♪ 軽い食べ心地で何個でもいけちゃいます。

店内の写真など快く撮影させてくださりありがとうございました!

「ぷろすぱ~」の基本情報

住所:滋賀県蒲生郡日野町松尾1592
営業時間:10:00~18:00
定休日:火・水(祝日は営業)
公式:ぷろすぱーInstagram

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます