湖南市サイコー

ドラッグコスモスが長浜に12月オープン予定!どこに出来るか見に行ってみました。

2017年9月25日
滋賀県自習室

滋賀県に複数店舗を構えるドラッグコスモス。そのドラッグコスモスが初の長浜出店に向けて工事が行われております。

どこにオープンするのか見に行ってきましたよー!

オープンするのは長浜警察署の裏!かなり大きな敷地にオープン。

大規模小売店舗を建てる時には滋賀県に申し出が必要となるのですが、これまで出ている過去のリストとしてまとめているのが大規模小売店舗立地法 本県の届出状況のページ。

こちらで出ているのが(仮称)ドラッグコスモス八幡中山店の内容。

届け出の住所が滋賀県長浜市八幡中山町字塚町305番4でGoogleマップだとこのあたり。

実際にいってみるとありました!長浜警察署の裏手に事業用貸地の看板が!

工事中で奥にはでかい建物が建っております。

届出の内容によると、オープンの時間は9時から21時45分まで。
気になるオープン予定は今年の12月5日の予定。

湖南市の同店舗にいくとドラッグとついていますが、飲食店からある意味スーパーぐらいの感じで安いし品揃えもいいしで地域の方にとってはより便利なお店がオープンされて嬉しそう。

周りには本屋や商業施設も複数あり、この周辺は生活面を考えてもすごいしやすそうな土地になっておりましたよー。

ではでは。

(仮称)ドラッグコスモス八幡中山店の基本情報

(仮称)ドラッグコスモス八幡中山店
オープン予定:2017年12月5日
住所:滋賀県長浜市八幡中山町字塚町305番4

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます