湖南市サイコー

湖南市に洋風カフェ登場。アッパーシークレットでランチをしてみた。

2013年11月4日
滋賀県自習室

湖南市在住だからこそ感じることですが、湖南市は滋賀県の他の地域よりもおそらくカフェが少ない。

2013年には竜王の三井アウトレットパークにスターバックスが誕生、また湖南市にコメダ珈琲も出来ましたが、まだまだ飲食店のバリエーションの少なさを感じます。

そんな中、異彩を放つのが甲西駅から徒歩5分の場所にUPPER SECRET。

建物もおしゃれ、中身も居心地がいいカフェとして2012年に誕生しました。
今回は湖南市外の方にも知ってもらうために、UPPER SECRETでランチをしてみました。


お店の外観。
最初建てている時は、何が建つんだろうと思ってました。
洋風な外観です。


お店の中。一人でも気兼ねなくいられるように、カウンターもあり。


カウンター席。4人がけの席が合計で3つ。
UPPER SECERTの近くには、湖南市民御用達の草津線の路線がありますが、電車通過時もそこまでうるさくありません。


ここからメニュー編。
ドリンク、サンドイッチ、パスタなどなど。


イメージしにくいサンドイッチの種類も、写真があれば問題なし。
チャーリーブラウンサンドは如何でしょう。


ドリンクメニュー。


こちらランチメニュー。
4種類のメインから、選べます。
今回はパスタとオリジナルカレーをチョイス。


飲みくちがうす~いグラス。
本気で噛んだら割れてしまいそうなほど。

うすはりグラスはビールを美味しくさせるっていうのは見たことがありますが水はどうなんだろう。
美味しく感じるんですが。


ランチセットに+150円でソイラテを頂きました。
ソイってだけで、選んでしまう自分がいる。


オリジナルカレー。
最初はまろやか、食べていくうちに辛さが訪れます。
インドカレーに似てます。(メニューにインディアンカレーがあったので、それかも。)


こちらはランチのパスタでカルボナーラ。
子供がいたので黒胡椒抜きバージョンで。

カルボナーラは王道のカルボ。パンとサラダが他にもセットでつきます。


料理に使えそうなハーブなどが花壇に。
ミントの匂いもしたんですが、探せなかったです。


店内は禁煙なので、タバコを吸われたい方は外のお席で。

お店の近くには運送会社などがあり、男女問わず行きやすいカフェでした。
男性の場合、ランチだけだと少ないかもしれないので、そんなときはサンドイッチも追加でいいかもしれません。

甘党の方はぜひチャーリーブラウンサンドを。

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます