.

彦根城近くのハンバーガー屋「サンバーガー」でハンバーガーをガッツリ喰らう

twitterでリアルタイムの滋賀情報を発信→
LINEで送る

彦根市のハンバーガー屋といえばサンバーガー。

大きなサイズのハンバーガーを喰らってきましたよ。


DSC08518

彦根城の道に行く前に一本道を入ると見えてくるのが、サンバーガー。

車で行く場合はわかりにくいので、ナビ入れるほうがいいかも。



DSC08517

11時から20時までで、日曜日は18時まで。木曜日が定休日です。


DSC08514
DSC08511

メニュー。ハンバーガー以外にもクレープも注文できます。


DSC08515

カウンターで食べたり、テイクアウトできたりします。

こだわって1つ1つ作られているのでしょう。

日曜日の混んでいる昼間はテイクアウトでも30分ほどかかるようです。事前に電話注文しておくのがオススメ。


DSC08509
3000円以上の場合は、配達OK!横の黒板に書かれているハンバーガーの大きさが気になる所。


DSC08533

きました、スタンダードバーガーMサイズ。

朝この写真見ると、お腹が減りすぎてやばい。

湖南市在住だと食べたくても、すぐに行ける距離じゃないので残念です。


DSC08535

スタンダードバーガーMサイズを、ドデーン。



DSC08537
こちらはなかなか珍しいハンバーガー「ねぎみそバーガー」のLサイズ。


DSC08543

こちらもドデーーン。


DSC08545

LサイズのねぎみそバーガーとMサイズのスタンダードバーガーを横並びで写真をパシャリ。


もうこの時はお腹グーグー言うておりました。



DSC08560

スタンダードバーガーはハンバーグもジューシーでかなりのボリュームあり。

Mサイズですが女性だと食べきれないかも。

食べごたえありです。


DSC08549

ねぎみそバーガーはねぎみその甘さがこれまたバンズとハマって美味しい!

濃い目の味付けですが、その濃さをポテトにも絡めることでこれまた新しい味の発見です。


DSC08529

ちなみに訪れた日は日曜日で、横のお店がお休みだったことからそちらで待たせてもらい、食べることも出来ました。

ハンバーガーを和室で食べるこんな感じも初体験です。



DSC08561

桜の時期には彦根城周辺で花見ができるのですが、サンバーガーでテイクアウトしていくのもいいですね。

食べきれない分はスタッフさんが丁寧に包んでくれてお持ち帰りしました。

滋賀県でこだわっているハンバーガーもっと食べたい。

サンバーガー
住所:滋賀県彦根市立花町3-3
営業時間:11時00分~20時00分
定休日:木曜日
TEL:090-7104-0510
駐車場あり


LINEで送る

Kodawari 滋賀の実体験レポートサイト