.

オムライスで有名な瀬田のセルポワを実食!→流行る理由がわかりました。

twitterでリアルタイムの滋賀情報を発信→
LINEで送る

「瀬田に美味しいオムライスがありますよ。」

KODAWARIを取材していて2店の全く違うお店の方が、上のセリフと「ここオススメ」として教えてくれたお店が今回のレポート地。


そう言われたら、行かないわけにはいきません。
ご存知の方も多いかも。

今回は瀬田駅から徒歩5分にあるセルポワへ行ってみました。
これは流行るわ。


DSC03277

開店前に既に4組がお待ちされていました。
開店時間になると「ごめん」→「いらっしゃい」になります。



DSC03230
メニュー。今回は初めてだったので、オムライスセットを選択。

オムライスとシャーベットがついて1,000円以下なのはお近くに住まわれている龍谷大の学生さんも嬉しいポイント。



DSC03242

まず人気ナンバーワンをいかんと。



DSC03238


夜は居酒屋風のお店らしく、おつまみやお酒も充実されていました。




DSC03246

これなんだと思いますか?


紙のオムライス型なんですが…



DSC03249

お店のリーフレット。
この発想、大好物。

伝えたいことと、デザインがお店と一致していて好きだな-。



DSC03252

こちらはセットのお味噌汁。
オムライスだからといってスープではなくお味噌汁。

玉ねぎがホロホロ、お味噌の甘みがちょうどよいです。

おかわり自由です。



DSC03263


はい、本日の主役セルポワ人気ナンバーワンの「しぐれ煮オムライス」が出てきましたよ!

おほー。美味しそう。




DSC03265

通常サイズなのに、どでかい大きさ。
この大きさがしっかりと中のお米に味がついていて、美味しいのかをチェックです。



DSC03272

実食!









味付けが素晴らしい。バクバクいけてしまう美味しさですよ!

お味噌汁頂いた時に、うっすら感じていましたが旨い。
お味噌汁もオムライスも、セルポワだから食べられる味になっているし、味も美味しいです。


DSC03258

こちらは妻が頼んだぶつ切りチャーシューとレタス入りチャーハンのオムライス。
期間限定のオムライスなのかな。



DSC03269

上の卵をグワッバー。
卵が滑らかでとろけています。


しぐれ煮オムライスと交互に食べていくと、スプーンが止まりません。


DSC03235

開店時間には既に数組が並んでいて、12時前にはカランカランと入ってくるお客様が大勢。

これはオムライス食べると流行る理由がわかります。

お店の雰囲気もいいし、女子だけではなくカップルとか男子だけでも行けそうなお店ですもんね。

ふー、美味しかったです。満足でした。

LINEで送る

Kodawari 滋賀の実体験レポートサイト