.

はい。iPhone液晶割れました。1時間で直せるケータイかいまっくす守山店へ行ってきましたのでレポートです。

twitterでリアルタイムの滋賀情報を発信→
LINEで送る

えーーっと。


スマホ(iPhone 5)割れました。
胸ポケットからスルッといくと、パッパーン!と素晴らしい響きと共にこのように。


s-DSC00268

使えないことはないのですが、あまりに不細工過ぎるので画面を変えることに。



ネットを見ると、自分でも出来るようですが、滋賀県の経済にミクロ単位で貢献しようと思い、滋賀県でiPhoneを修理できる場所を探してみました。


県内でも「iPhone 修理」と検索するといくつか出てきたので、そこから値段を中心に比較。
私が調べた中では唯一1万円以下(税別)で、今回のケータイかいまっくすが出来るとのことで早速行ってみることに。

s-DSC00544

s-DSC00522

ケータイかいまっくすは県内にららぽーと守山、エルティ932、パワーセンターに店舗を構えており、今回は立地的にも利用しやすかったららぽーと守山へ。
場所は正面玄関から入って、左側。
向いに保険テラス、左側に肉屋さんがあります。

s-DSC00526

受付で「iPhoneの液晶割れを直したいのですが…」と自信なさげに伝えると、「ではこちらへどうぞー」と愛想良く接客してもらえました。


s-DSC00530

こちら修理前の同意書。
今回の液晶割れでは、もし動作が確認できない状態であれば修理が受け付けられない可能性もあるとのことでした。
幸い液晶割れ以外に動作が出来ないこともなかったので、修理できることに。


s-DSC00531

ドコモ、au、SoftBankなどの各種スマートフォン、ガラケーの買取も行われているケータイかいまっくす。
「あ、これ昔使ってたやつだ。」っていうのがあると懐かしくなります。


s-DSC00536

s-DSC00551

スマートフォンの修理だけでなく、カバーがフロントガラスのカスタムなども依頼できます。
色んな人が持っているiPhoneですけど、その中でも「特徴的なiPhone」にしたいという方は、カスタムも希望しましょう。

s-DSC00534

現金支払い以外にもクレジットカードの支払いが可能。

修理には1時間程度かかるとのこと。
逆にその時間で出来るものかと感動。

s-DSC00532

安心の6ヶ月保証。

s-DSC00545

急な充電切れにも対応。ららぽーとなどに入っているお店だと、他の買い物も出来ながら充電も行えるので、すごい助かります。


s-DSC00527

学生の方、ちょっとお安くなりますよ-。


s-DSC00529

液晶割れ以外にもwifi不良や、カメラ故障などもあり。


s-DSC00528

やはりガラス割れは多いようで、メニューの中でも特別にこのカテゴリの表が作られていました。
だって、ツルっていくんですもん。




そして待つこと1時間弱。


s-DSC00549

戻ってきました、画面が新品です。
あの壊れていた面影がありません。


今回利用したケータイかいまっくす ららぽーと守山店は接客の方の対応もすごく丁寧で好感が持てました。
また利用することはないと思うのですが、同じような症状になられた方にはオススメの店舗です。


あ、割れてから数日はDAISOの液晶保護フィルムを張って過ごしました。
案外100均でも侮れないものです。


ということで、今回約1万円でiPhone5の液晶交換が出来たケータイかいまっくす。

滋賀県にも守山以外に草津、大津と店舗があるので、ツルッ→パリーンっといっちゃった方は、是非どうぞ。

LINEで送る

Kodawari 滋賀の実体験レポートサイト