.

駅舎の中にイタリアン?ちょっと変わった虎姫駅にいってみました。

twitterでリアルタイムの滋賀情報を発信→
LINEで送る

滋賀県の駅でも「あれ、ここ結構変わってる!面白!」と思ったのが長浜駅を出て次の駅となる虎姫駅です。

何が面白いかというと駅のデザインもいいし、なにより駅舎の中にイタリアンのお店が入っている!という滋賀県の他の駅ではない特長が。

他にもどんな風になっているのかレポート致します。

見出し

虎姫駅の場所は?駐車場は?



虎姫駅はJR線の駅となっており、新快速もここからは各駅停車で停まるようになっています。




住所は滋賀県長浜市大寺町細田1043で、Googleマップはこちら。




駐輪場は駅舎の向かいにありまして…。



駐車場も結構広めな敷地にありました。駅利用者であれば無料で使用できるようです。


駅舎の中にイタリアン!他にも色々見てみよう。



こちらが虎姫駅の中に入っているイタリアン。
お店の名前はciboで、営業時間は。


ランチメニューの他、デザートセットや飲み放題のフルコースもあるガッツリした飲食店です。




駅の中はログハウス調な駅舎となっておりまして。。。




おそらく虎繋がりでタイガース。
があったり。



イタリアンのお店とは別のスペースなんかもあったりしました。(びわこWi-Fi使える!!)



1回500円のレンタサイクルも貸出中ー。




ちなみに虎姫駅前の向かいにはおみくじの元祖「元三大使」の情報や。



イベントが行われるときの会場になっているコーナーなんかもありましたよっと。


滋賀県内でもそれぞれ駅の特長は違っていますが、ここまで特長的な駅ってなるとなかなかないんじゃないかなー。いつか虎姫いったときにはciboのレポートもせんと。

ではでは。

虎姫駅の基本情報


虎姫駅
住所:滋賀県長浜市大寺町細田1043
参考リンク:虎姫駅|駅情報:JRおでかけネット


LINEで送る

Kodawari 滋賀の実体験レポートサイト