.

びわ湖大橋降りてすぐ!大津市、堅田の真野浜水泳場にいってみました。

twitterでリアルタイムの滋賀情報を発信→
LINEで送る

大津市は堅田、びわ湖大橋を降りて一番最初にいける水泳場といえば?

答えは真野浜水泳場となります。
びわ湖大橋から堅田方面にいってぐるりと回っていけばすぐにたどり着ける水泳場。

どんな水泳場かレポートします。

見出し

堅田の真野浜水泳場の場所は?駐車場はいくら?


真野浜水泳場ですが、行き方としてはまずびわ湖大橋から堅田の方へ抜けていき、大通りの信号を右へ曲がります。


するとこの看板が見えてくるので、ここで右に更に曲がりあとは進むのみ。


スムーズにいけばびわ湖大橋降りてから5分ぐらいでいけるかな?ぐらいの近さ。



住所は滋賀県大津市今堅田3丁目でGoogleマップだとこちら。



駐車場は1日1000円となっています。監視員の方に話を聞いてみるとお盆のシーズンなどは駐車場が一杯になることもあるけれど、満車になることはなかなかないのでご心配なくとのこと。



ちなみに平日はお休みとのことですが、日曜日はやきそばなどの軽食も食べられる海の家的なのもの営業するんですって。



あ、真野浜水泳場ではBBQ禁止となっております。



こちらが大津市の真野浜水泳場!守山のピエリも見える場所でした。





こちらが大津市の真野浜水泳場。今堅田5丁目から3丁目にまたがって砂浜がある水泳場でして。

向かいに守山市ということでピエリ守山も見えます。



水の透明度もまずまず。

湖南方面からだとびわ湖大橋からすぐいける立地の良い水泳場ということで、近場で水泳場探している方などオススメ。



この景色が個人的に好き。

次のどの水泳場にいこうかなー。
ではでは。

堅田の真野浜水泳場の住所、基本情報


真野浜水泳場
住所:滋賀県大津市今堅田3丁目
駐車場:あり
遊泳期間:7月上旬から8月末
TEL:077-528-2756(大津市観光振興課)

LINEで送る

Kodawari 滋賀の実体験レポートサイト