湖南市サイコー

滋賀で誰にでもおススメできるビーチ「マキノサニービーチ」ってどんなところ?行ってみた。(高木浜オートキャンプ場編)

2017年7月14日
滋賀県自習室

滋賀県の水浴場を回ってきた中でここはトップクラスやなと思いました。

そう思った場所。それがマキノサニービーチです。何がトップクラスかというと水のびわ湖のきれいさ、お店やシャワーの設備、キャンプも出来る、浜もキレイなどなど。

これなら快水浴場百選 湖の部特選選ばれるはと。

びわ湖のどこで泳ごうかと考えている方。ちょっと今回の記事見てみてください。

高島市にあるマキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場はどこにある?駐車場は?

マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場は高島市のマキノ町にあるビーチ&キャンプ場となっています。

名前に高木浜オートキャンプ場が入っているのでキャンプする人しか使えないの?と思われるかもしれませんが、ご心配なく。キャンプしなくても駐車して利用することができます。


住所は滋賀県高島市マキノ町西浜763-1でGoogleマップはこちら。
桜のスポットで有名な海津大崎から車で15分ぐらいの場所にあります。

こちらの看板が目印。

駐車場も有料となりますが、あります。

マキノサニービーチの良い所がシャワーももちろん喫茶も完備しているところ。
大きな海水浴場だと海の家が複数あってというのが当たり前となりますが、琵琶湖でこれだけちゃんとした設備があるとほんと泳ぎに来ている人にとってはありがたい。

バーベキューコーナーもあり。

受付ではレンタサイクルも借りることができるんですって。

これは誰にでもおススメ!マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場のロケーション。

そしてなんといってもマキノサニービーチの良いところが水がきれい!浜がきれい!といったところです。

どうでしょうか、この透明度!!これがびわ湖の本気です。

浜も広くて、きれいやしぜひ家族とかでも来てほしい場所。

ここで泳げば、琵琶湖のキレイさからイメージも変わると思うんだけどなー。

山と琵琶湖のワンセットも風景としてGOOD。

ぜひ今度は泳ぎにマキノサニービーチに来たいっ!

ではでは。

マキノサニービーチの住所、駐車場などの基本情報など

マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場
住所:滋賀県高島市マキノ町西浜763-1
駐車場:あり
TEL:0740-28-1206
参考リンク:マキノサニービーチ高木浜オートキャンプ場

新型コロナウイルスの影響で、店舗の営業時間・定休日が変更になっている可能性があります。ご来店の際には、各お店にお問い合わせください。

滋賀県自習室

HASH TAG#ハッシュタグ

INSTAGRAM

滋賀の暮らし、届けます。

#ホンデシガ

滋賀県の暮らし
届けます